基本から最先端まで、マーケティングの専門メディア

share

自社の認知を拡大?!プレスリリース配信サイト4選

2017.08.15

1.プレスリリース情報配信サービスとは

プレスリリース情報配信サービスとは、企業のプレスリリースをメディア向けに報道資料として無料で提供し、配信したプレスリリースをメディアでの記事として閲覧してもらうサービスです。広告しての配信ではなく、あくまでメディアの記事として配信されることにより高い認知が得られるのが特徴です。また新聞記者、雑誌記者の方がネタ探しをしている人達に取り上げられるきっかけになります。

2.@Press(アットプレス株式会社)

専任のスタッフが約2000の登録メディアから適切なメディアを選んでくれるスタイルのサービス。WEBメディアでけでなく新聞・雑誌・通信社・TV・ラジオ・フリーペーパーまで対応しており、海外のメディアにも配信が可能なのでグローバルに展開されているPR担当の方にお勧めサービスです。
【料金】
1回:39,900円
無制限:なし
配信先:約2000メディア
企業URL:http://www.atpress.ne.jp/

3.News2uリリース(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2001年3月に設立された株式会社ニューズ・ツー・ユーが提供するサービスです。
通常の「プレスリリース」はまずメディアに届けられ、編集者の選定を経受けたあと配信されるますがNews2uではリリースでは「ニュースリリース」としてメディアにそのまま掲載されるため、誤った情報が掲載されないように担当者ごとに発行した「クライアント証明書」がインストールされたPCからしかリリースを登録できない仕組みにするなど、セキュリティ面もしっかりと配慮されています。
【料金】
1回:31,000円
無制限:月額100,000円
配信先:約1300メディア
企業URL:http://info.news2u.net/

4.PR TIMES(株式会社PR TIMES)

配信先メディアが1800以上ある大手プレスリリース配信サービス企業です。管理画面が充実しており、取り上げたメディアの担当者閲覧履歴が見れたり、広告費換算の効果測定が可能です。その他にメディア担当者からの問い合わせや、やり取りの履歴まで一括で管理できます。また新規登録から最短30分で即時配信が可能です。
【料金】
1回:30,000円
無制限:月額80,000円
配信先:約1800メディア
企業URL:http://prtimes.jp/

5.ValuePress!(株式会社バリュープレス)

配信先メディアは少ないがサポートが手厚いのが特徴のプレスリリース配信サービスです。プレスリリースの企画段階からサポートしてもらえて「インターネット上で話題のキーワード」や「記者閲覧ランキング」など、どんな記事やトピックに注目が集まっているかを教えてもらうこともできますのでPR担当初心者の方におすすめなサービスです。最新の動画付きリリースやユーザーの声、担当者や企業経営者のインタビューなども行ってくれるので2次的なPR効果も期待できます。

【料金】
1回:30,000円
無制限:110,000円
配信先:約900メディア
企業URL:http://www.value-press.com/

まとめ

いかがでしたでしょうか。プレスリリース情報配信サービスといっても各社それぞれ特徴がありますので自社のサービスや認知を取りたいターゲットなどを決め、目的に沿ったサービスを利用するのに役立てればと思います。

この記事もオススメです

TOP